1258863 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

国際結婚萬歳~我愛台湾!日本人妻が見た台湾

国際結婚萬歳~我愛台湾!日本人妻が見た台湾

トイレと浴室の不思議



いろんなことで、驚くものの一つにトイレがあります。

トイレと浴室が同じスペースにあるのは、まあまあ許せるのですが
ホテルのようにビニールカーテンがなく、
入浴後はトイレのあたりもびっしょびしょ。
最近のマンションではビニールカーテンがありますが・・・

それと、浴槽があるのに誰も使わないで、物置&バケツになっていた。
うちの家は媽媽が浴槽に水を入れて、そこで床掃除に使うモップを
洗っていた。
主人曰く、子供の頃はお湯を張って遊んでた記憶もあるようだが
入浴はシャワーだけで済ますそうです。
膨湖島の知人宅に行ったときは、浴槽自体がなかった。
熱い地域では浴槽につかる習慣がないらしい。
北のほうでは温泉とかもあるのに、それって不思議だな~。

それで、トイレで驚いたのは、使い終わったトイレットペーパーは
便器に流してはいけないこと。
え~っ????それは配水管が詰まるからだそうです。
そういえば、今は随分、お店なんかのトイレもきれいで
流れやすくなったけど、昔はトイレットペーパーを入れなくても
水が流れにくく、本当に不衛生なトイレが多かった。
おかげで、私は絶対外のトイレに入れなくて、我慢したものです。
うちの家はマンションの最上階なので、そんな心配がないのですが
1階の家はしょっちゅうトイレが詰まっていたみたい。恐ろしい!!

続く




© Rakuten Group, Inc.